2011/06/12

曇天サンデー

どうも6月はバイタルが下がるらしく、毎年何らかの不調になる。
休日で最後に出かけたのがなんとゴールデンウイーク、それから毎週家で寝てばかりの不毛な休日を過ごしている自分に危機感を覚え、重い腰を上げて駅前まで出かけた。

iPhoneを買う気満々で出かけたのだが、印鑑を持って来なかったことを思いだし、断念。

バイタルが下がると購買欲もやたら下がる。
必要最低限のものを買っただけで終了。

バイタルが下がると食欲も下がる。
どんなに悲しいことがあっても食欲だけは落ちないこの私が、食べたいものがなくて食品売場で立ち尽くしてしまうのだから、よほどの重症だ。
唯一の楽しみである飲食が私の身体の不調を引き起こす原因になっているかと思うとやりきれない。
過ぎたるは及ばざるが如し。
って言われてもねえ。

帰りに通り掛かったアロマ屋で立ち止まる。
つい昨日、再びフラワーレメディのお世話になろうかと考えていたところだった。
レメディは扱っていなかったので、アロマオイルを試しまくる。そういや以前気分がすぐれないという友人にアロマテラピーをすすめたのはこの私だったじゃないか。
気持ちがポジティブになるアロマのセットにするか、はたまたリラックスか、どうしようかあれこれ嗅いでいたらそれだけで気分が落ち着いてきたので、結局買わずに帰宅した。
安上がりだな。私(笑)。

薄暗いけどまだ3時。
掃除して気の流れを変えて、来週からまた頑張らねば。

0 件のコメント:

rakuten