2011/05/26

『Z』聴いてます

ユニコーンの新譜『Z』。
最近すっかりロックから縁遠くなったので、耳がついていけるかどうか心配だったが、そんなことは取り越し苦労。すぐにユニコーン・ワールドに引き込まれた。
前作に比べると曲がよりロックっぽく(って変な言い方だけど)になり、歌詞も特別メッセージ性が強いわけでもなく、言葉遊びや語呂合わせ、語感の響きを楽しむものが多くなった気がするが、それでも
「あなたのことばは あなたらしくあれ」
なんて言われてグッときてしまう。

意外に好きなのが「SAMURAI 5」。
ものすごく分かりやすいロックンロールなのだが、歌い方、曲の展開、単純なコード進行、これってどう聴いても JUN SKYWALKER(S)じゃん!(笑)
こういう曲をイイと思える日が来るとは思わなかったなー。
ってことは今ジュンスカを聴いたら好きかもしれない(否それはどうか…)。
こんな曲を40代になって新曲として演奏できるユニコーンがホントに好きだ。
巡り巡って大人になったんだなと実感。

アルバムに封入されていたURLよりさいたまスーパーアリーナのライヴもプレオーダー。ぜひ当選して、「SAMURAI 5」で暴れまくりたい。
その日には心のラバーソールシューズ履いて出かけるゼーット!

Z(初回生産限定盤)(DVD付)Z(初回生産限定盤)(DVD付)
UNICORN

曲名リスト
1. 頼みたいぜ
2. Z LIFE
3. デジタルスープ
4. 手島いさむ物語
5. AGONY
6. SAMURAI 5
7. 明日
8. ゆめみら
9. ウルトラヘブン スーパーマイルド
10. オレンジジュース
11. いい雨
12. ライジングボール
13. さらばビッチ
14. 裸の太陽

1. 裸の太陽
2. 与える男
3. WAO!|SMA|WAO!
4. 大迷惑
5. Uc Goes To Hollywood Part2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten