2011/05/06

GW総括!

終わりました、今年のゴールデンウィーク。
いつも通り近場でちょこちょこ遊んだだけだったけど、楽しかった。
もうなんか最近外部の人とほとんどしゃべってないので
どんどんどんどんネガな方向へ沈み込んでいく一方だったけど
好きな人と会って話をするだけで元気がもらえる。
やっぱり人と会わないかんね。

岡本太郎展を観て感じたことは
芸術家のエネルギーが世の中には必要だってこと。
ベトナム反戦運動の意見広告として描いた「殺すな」の文字。
原爆の炸裂する瞬間を描いた壁画「明日の神話」。
あのものすごいパワーやエネルギーに圧倒される。
怒りや悲しみ、憤りややりきれない思い、
そういうものを強く伝える人がいなくなったように思う。
少なくとも私の目には留っていない。

キヨシローが「LOVE ME TENDER」の替え歌で原発反対を歌っていた頃
正直、私も他人事のようなところがあった。
今考えるとホントにすごいことだ。
ロックンローラー中のロックンローラーだ。
石巻の直訳がロックンロールだからと炊き出しに行ったあの方!
本物のロケンローなら原発にももっと言及してくださいよ!!

私もなんかもうちょっと外に向かわないといけないなあ。
そう思っていたら前から買おうと思っていた
iMacのリニューアルのお知らせがきていた。
Appleストアを見たら旧型の整備済製品が出ていたので
勢いで買うかどうか悩んだけど
翌日も残っていたら買おうと心に決め
翌朝無事残っていたのでついにオーダー。
10月末にPCが壊れてから半年も経ってしまった。
今のケータイがもうすぐ2年経つし
そろそろiPhoneに買い替えようかと思っていたので
楽しい未来のためにこの際お金のことは気にせず
ブアー!っといくことにした(でもAppleローンだけど:笑)。

半年セーヴしていたことを吹っ切ったら
なんかエネルギーがブアー!っと溢れたので
勢いで食ブログをリニューアル。
もっとドドーンと華々しいエントリを書きたかったんだけど
これが私の今の限界なので仕方ない。
iPhoneのカメラ機能がダメだったら、次はデジカメを買ってやる!

てか、早く寝ないと明日は仕事だ〜。

0 件のコメント:

rakuten