2011/05/28

梅雨入りですな

雨。
涼しくてぐっすり眠れた。
雨の週末は家の向かいのグランドで練習がないから静かで平和。
ほんとは今朝、東大の五月祭に笑い飯の哲夫さんの講演を聞きに行く予定だったんだけど、起きれなかった…(仕事より早い時間なんだもん)。
起きたら昼。10時間ぐらい寝た。実は睡眠不足だった。

先週は大きなミスを立て続けにやらかして凹んでた。
ミスは私のせいだけど、そのあとの対処が非人間的なので
そのことに対してのストレスの方が大きく
悔しいから絶対繰り返さないと心に決めた。
今まで仲良くしてくれてた人がなんだかよそよそしくなったのも気になる。
所詮同僚は友達ではないけれど
昔は友達になれた元同僚だっていたのになあ。
当たり障りのない話だけして
怒りや愚痴などのネガティヴな部分は一切排除して
適当につきあえればそれでいいのか。

なーんて。
おなかすいたから何か食べて機嫌直そうっと。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

お疲れ様です。

>昔は友達になれた同僚もいたのに…

同感です。
昔は、社員旅行とか先輩に強引に誘われて飲み会とか、
面倒ではあるけど密なコミュケーションがありましたよね。
時代は変わり、ドライな関係が当たり前になって、
面倒くさいことは無くなったかわりに味気なくもなったなぁと思っていました。

ミス、大変でしたね。
努力してリカバーされているようで、頭が下がります。
ぷるみえさんて前向きで素敵だなといつも尊敬しています。
職場が同じだったら絶対仲良くして頂くのに!(笑)

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

hekeさん、どうもありがとう。
ホント味気ないというか、人間味に欠けるというか、それを補うためにコミュニケーションをとろうとしてもウザったがられたりして、うまくいかんもんです。

全然前向きじゃないんですよ!暗黒です。ブラマヨの吉田さんと友達になれるといつも思ってます。私にも小杉さんみたいなツッコミが必要なんです。

rakuten