2011/05/23

夏休み計画

7月末に4泊5日で計画しはじめた今年の夏休みの旅行。
上司に日程を打診してはいるが、まだ返事がないので
せっかちな私はとりあえず宿だけでも押さえることに。
福島、宮城、岩手、青森と各県の宿泊先をチェックしたら
ずいぶんたくさんの温泉があるではないか!
気付けば4日とも温泉宿をブックマーク。
どこもリーズナブルなのが助かる。

さらに調べていくと、福島の多くの温泉宿が
被災者の受け入れ先になっていることを知った。
私が行く頃には避難している方は減っているのか
はたまた原発の動き次第では増えることも有り得るのか…。

呑気に旅行なんて計画してる場合じゃないんだよ、ほんとは。
でも、東北のおいしいお菓子をおみやげに買って
みんなに食べさせてあげたいんだ。

まわりでも「今年は東北に遊びに行く」と言っている人が多い。
今行かないでいつ行く!?と思っている人が多い。
夏期休暇のGOサインをしぶっている上司も
もしかして東北旅行を計画していたりして。

0 件のコメント:

rakuten