2011/03/05

いくら春眠ったって

眠い!眠いったら眠い!!
昨夜は12時近くに帰宅し、翌日は休みなので夜はゆっくりできると思っていたのに、タモリ倶楽部を見るのが精一杯、気がつくとバタンキュー。
土曜日は朝から出かける予定だったのに起きられず、気がついたら10時!おでかけは翌日に持ち越し。

起きてボーっとしながらテレビをザッピングしてたら、CSで映画「他人の顔」をやっていたので思わず見入る。仲代達矢、平幹二郎、京マチ子、市原悦子、どなたも若い頃から個性的でステキ。岸田今日子に至ってはもはや元ピチカートVの野宮さんにしか見えなかった。

2週間ほど前からマンション自体がJ:COMになったので、アナログのテレビが無料で地デジになった上にCSまで見られるようになったのだ。録画する機械がないので“たまたまやってる番組”を見るしかないのだが、面白い映画が見られるようになったのは嬉しい。
こないだは「スラムドッグ・ミリオネア」を2回見ちゃったし(めちゃくちゃ面白かった!)。午後は近所に出かけようと思っていたら、NHK BSで「大仏開眼」というドラマの再放送をやっていたので、こちらにも見入る。NHKの古代シリーズは面白いなあ。
でも、主役が吉岡秀隆ってのはあれで良かったのだろうか。どうも彼は情けないイメージが強くてイマイチしっくりこなかった。
大仏建立というよりそれに至るまでのことが描かれていたため私の興味とはやや違ったこともあり、途中で睡魔が遅ってラストシーンを見逃すという結果に。

4時に本格的にお昼寝を始め、2時間後に目覚ましをかけたはずが、起きたのは3時間後。どんだけ眠いねん、オレ。
毎日夜遅くにごはんを食べているので普通の時間にはおなかが空かず、10時にのそのそと買い出しへ。喉が渇いていたのでゴクゴク飲めそうな「ほろよいアイスティーサワー」を買う。個人的にはお酒とは呼べない軽さなのでティーソーダがわりといったところ(笑)。夏に会社帰りの道でゴクゴク飲みたい感じ。夏まで残してください、サントリーさん!

ややほろよいになったところでまたおネム。人って眠いときはとことん寝られるものなんだね。動物の本能に従うまで。

明日は出かけられるだろうか。

0 件のコメント:

rakuten