2011/02/05

偵察ついでにランチ

長らく同じ部署で働いていた同僚が来週末から別の出向先への異動が決まったため、壮行会を開くことになった。
勝手に宴会部長を名乗っている私は幹事を引き受け、会社の近くにある前から気になっていた居酒屋の偵察に行ってみた。
夜しかやっていないのかと思っていたら、昼間も開いてるじゃないの!しかもかなり前からランチをやってたみたいで、この辺りの道はしらみつぶしにチェックしていた食いしん坊刑事(デカ)としては実に不覚であった。

頼んだのはもちろん大好きなサバ塩。おつけものとしらすおろしがついてきた。ごはんもお味噌汁もおいしくて、これで650円とはうれしい限り。同僚が頼んだ鶏の唐揚げもおいしそうだったし、付け合わせのお野菜がたっぷりでドレッシングもボトルのまま2種類出してくれるという太っ腹。

お店の中は小綺麗で広々としており雰囲気も良い。刑事の勘でここはおいしい宴会料理を出してくれるに違いないとにらみ、帰りがけにママさんに話しをしてみたら、会話の端々にホスピタリティーの高さを感じたので即予約してしまった。
地元のこういう小さなお店のほうが気配りが行き届いて気分の良い宴会になるのだ。

ランチから戻り、忙しいのにも関わらず張り切って宴会の回覧板を作ってしまった。実に楽しみ♪

0 件のコメント:

rakuten