2011/01/01

元旦モーニング

昨夜はホテルから歩いて行ける東本願寺に向かったら、なんと真っ暗!やってないのね〜、あんなでかい寺なのに。一応浄土真宗だから来てみたのに、ひどい〜。
迷走したあと結局建仁寺の除夜の鐘を聞き、祇園から徒歩で四条烏丸のホテルへ。
寒い上に歩き疲れて再びおなかPPになってしまい、カイロをおなかに当てて寝たおかげで今朝はやや回復。
ホテルで焼きたてパンとコーヒーのモーニングサービスがあったけど、普段9時〜10時に朝食を食べているのでおなかも空かず、そのまま河原町に出かけた。
レトロ喫茶の六曜社さんが開いてるかな〜と思ったけどやはり閉まってた。昨日から目当てのお店はずっとフラれ続けているので、エネルギーの消耗を抑えるためこの先は飛び込みで行くことにした。
バス停を探してあるいていたら、昔からあるからふね屋さんを発見、スクランブルエッグが食べたかったのでAセットをいただく。
隣の席に座った外人のご夫婦に、お店のウエイトレスさんが英語で対応していたのがさすが世界的観光地・京都だな〜と感心してしまった。
あたたかいものを食べたら元気が出てきた。さて、初詣に出かけますか。

0 件のコメント:

rakuten