2010/12/26

なんつッ亭@池袋

池袋まで来たのでお昼は桂花か天下一品でラーメンを食べようと思ったが、そういえば以前道に迷ったときに偶然見つけた「なんつッ亭」があったことを思いだし、妖しい歓楽街を抜けてたどり着いた。
お昼どきなのでお店はいっぱい。オーダーしたのはスタンダードなラーメン700円。
運ばれてきたラーメンを見てびっくり!真っ黒なマー油の海が縁までたぷたぷ!!コラーゲンの膜が風にそよいでますよ。
細麺と平打ち麺が選べるけど、とんこつにはやっぱり細麺でしょ。
マー油の香ばしさが麺を包み込み、まろやかな豚骨スープが飽きのこない味。厚めのチャーシューも乗って700円だなんて素晴らしい。
悔しいけど言っちゃおう。うまいぜベイビー。

ここにたどり着く間に「山岡屋」と東武のラーメンスクエアに新たに小樽のラーメン店がオープンしたのを見つけてしまった。また来なくちゃいけないではないか。

旅行のガイドブックを買うためPARCOの上に行ったら、あれれ?無くなってる!あそこ、アートな品揃えで好きだったのになあ。
仕方ないのでメトロポリタンプラザに移動したら、うわー、いつの間にかルミネになってる!!
どんだけ池袋に来てへんねんワシ。これだもの閉店もするわな。
中のテナントはそんなに変わってなくて一安心。にしても有楽町西武もルミネに変わるんだよね。どんだけ勢いあるんだろ、ルミネって。

無事ガイドブックも手に入れ、無駄な本まで買い込んで帰宅。これから昼寝して夜のM‐1グランプリ観戦に備えよう。

0 件のコメント:

rakuten