2010/12/12

十日町の戦利品

今回は日帰りなので少なめ(年末旅行のためややセーブ)。
博物館で買った手ぬぐいは畳んだ状態で飾られていて、土器があしらわれていたので衝動買いしたんだけど、広げてみたらまさかこんなデザインだったとは。でも500円だから許す。
コシヒカリは友人へのお土産に3袋購入。新潟から米かついで東京に戻るって、戦後の食料難かよ!(笑)

帰り道、新潟〜群馬の電車の暖房が効きすぎておしりが暑いのなんの!さすが寒い地域、電車のドアも乗り降りする人だけ開ける方式だったし。納豆が過醗酵にならないか心配で仕方なかった。
西武池袋線に乗ったとたん座席が冷えているどころか冷房が入ってたので笑ってしまったよ。

0 件のコメント:

rakuten