2010/11/18

MY FIRST AOMORI

12月4日に開業する東北新幹線新青森駅。
JR東日本のCMが毎回楽しみだったけど、この「開業編」にはもうグッときてしまった。



新青森駅に乗り入れてくる最初の新幹線を迎え入れるJRの職員さんたち。
駅長さん、駅員さん、小走りに駆けてくる女性職員さんたち、ヘルメットのおにいさんたち、開通に携わった人たちの思いが伝わってくるようで、胸が熱くなる。
職場の昼休みにこれと「ねぶた編」を見てあやうく泣きそうになった。
実際、乗る側としてこんな風に迎えられたら、絶対泣く。泣くに決まってる。

私が乗れるのはいつになるのかなあ。
また新たな気持ちで青森に訪れることができそう。

MY FIRST AOMORI(JR東日本)

2 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

わたしも、ぐっときてしまいました。
泣いちゃうね。。。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

心に残る素敵なCMですね。
アオモリストとしても鉄子としてもグッときちゃいました。
音楽もまたいい。リンゴの花が咲く時期に行ってみたいなあ。

rakuten