2010/11/03

旧友再会

札幌から仕事で来ている友人と久しぶりに吉祥寺で再会。
中道通りのちいさな洋食屋さんでオムライスを食べたあと、最近できた「八十八夜」というお店へハシゴ。
私は季節限定・栗のリキュール入り芋焼酎、友人はスパイスジンジャーのシャンディガフを。
レモングラス、カルダモン、赤いのはペッパーかな。美しい見た目はお店のオシャレなふんいきにぴったり。

彼女とはなんだか久しぶりに会う感じがしなくて、いつも普通に会っては普通に別れてしまう。
20代の頃お互い一緒に熱を上げていたバンドの話題などで盛り上がり、懐かしい思いがよみがえる。幸いそのバンドはまだ健在なので、また一緒にライブが見られればいいなと思った。

0 件のコメント:

rakuten