2010/10/02

10-11計画

珍しく食べ物以外のテーマで先行した年末年始の旅行計画。
さて食事!と検索したら、食べたい物がいっぱいで困る困る。
といっても1人旅で高い物は食べたくないので、思いのほか安上がり。
「年末だから」「お正月だから」という特別感も特になく
その場を訪れることがもう非日常なので
東京にはないもの=特別な食事なのだ。

思いついたまま挙げてみる。

犬山:菜めし田楽
名古屋:モーニングの小倉トースト
彦根:近江ちゃんぽん
 彦根の近くの長浜名物のっぺいうどん
 近江八幡の「ぷるみえ」さんのランチ
京都:有喜そば!!(絶対食べる)
   木の葉丼、衣笠丼
奈良:元旦に訪れる予定なのでお正月っぽいもの
大阪:やっぱりネギ焼き、すじこんのお好み
   石切神社参道の大阪っぽいナニか
   レトロ喫茶のモーニング

年末年始にお休みじゃないことを祈る。

0 件のコメント:

rakuten