2010/09/08

血気盛ん

残業が終わって帰宅途中の夜10時近い電車。
途中から二十歳前後のいまどきの男の子たち2人が乗ってきて
私の向かいの席に座った。
手にはミスタードーナツの袋。
彼女へのおみやげなのかな?と思って見ていると
座るやいなや手に持っていた袋を開け
小箱に入ったちっこいドーナツを
パクパクとあっという間に平らげた。

大きいのを1個買えばいいのに
いろんな味をちょっとだけ食べたい派?
おまえら女子か!と心の中で突っ込んでいると
そのミニドーナツは前菜だったみたいで
さらに箱の中から大きいドーナツを
各人が1個、また1個取り出したかと思うと
右手と左手に持ってムシャムシャ食べ始め
あっという間に食べ終わってしまった。

時間にして5分もかからなかっただろう。
どんだけお腹が空いていたのか。
なぜに男子がこの時間にドーナツを両手で…。
あまりの潔い食べっぷりに見とれて
一駅乗り過ごしてしまった。


うらやましい。

0 件のコメント:

rakuten