2010/08/07

冒険失敗

本日は埼玉県熊谷市へ遠征。名物の熊谷うどんと「雪くま」と呼ばれるかき氷を食べ、満足したあと駅に戻って再び汗をかいたので、電車の時間まで冷たいものでも…と、駅ビルの中にあった地元のコーヒーショップへ。

水出しコーヒーやフレーバーコーヒーが充実してそうだったので、見本にあったココナッツコーヒーを飲もうと入店したのだが、これが典型的なダメな店だったのだ。
前の客の食器が片付いていない。椅子は薄汚れていて、テーブルにかかっている汚れ防止のビニールシートがやたら長く、足にべったり張り付いてくる。片付いたはずのテーブルにはなぜか岩塩のミルが。
メニューは背の留め具が外れていてバラける始末。おまけに店頭で見たココナッツコーヒーはメニューにないし。

嫌な予感はしたけど、ちょっと冒険して「アイスマシュマロコーヒーバレンシア」というのにしてみたら、15分経っても出てこない。うーむ、あと3分待って来なかったらキャンセルしようと思っていたら、水が運ばれてきた(笑)。
すみません、電車の時間が…と言いかけたら、やっと注文したものが登場。

オレンジフレーバーの水出しコーヒーに柔らかいマシュマロ、その上にオレンジピールがトッピングされたものを想像してたのに、全然違う!オレンジジュースにコーヒーが注がれてるやん!!
むうう、絶妙にマズい…。
ローカルなコーヒーショップを選んだのに、これならスタバでフラペチーノ頼んだほうが良かったよ。

案の定電車に遅れ、ホームの自販機のお茶で口直ししちゃいました。残念。

0 件のコメント:

rakuten