2010/07/26

土用の丑の日なので

約5時間かけて浜松に来ちゃいました!もう何年も前にブックマークしていた「八百徳」さんのお櫃鰻茶漬けを食べに。
つまりは名古屋でいうところのひつまぶしなんだけど、わざわざ名前を変えてあるところがいいじゃないですか。
ふかふかのうなぎは白焼きにしてから蒸してあるらしく、クセもくさみもなく、すんごくおいしひ〜♪
肝吸いも後半でお茶漬けにした昆布のおだしも上品なお味で、タレが甘ったるくないのも私好み。
5時間が報われる瞬間。

あまりの美味しさに回りの人達もみんな無口になっていた。
鰻も美味しかったけど、お茶が美味しいのには感動!さすが茶処静岡!!

0 件のコメント:

rakuten