2010/07/24

プレ夏休み

土曜出勤。
あまりにヒマなので次々と無理矢理半休を取らされていくなか
私はねばって定時まで仕事。
なかなか時間が合わない同僚からごはんのオファーをもらったから。
入社したときから気になっていたステキメガネ女子。
ハンチングなどかぶって小粋な風情を漂わせ
江戸時代から地元が大久保というチャキチャキの江戸っ子。
明るくてコミュニケーション能力があって興味の方向性が幅広くて
しかも意外なところで趣味が合う!

工場、鉄塔、メガネ、オイシイもの etc...。
大阪に、鉄塔に詳しい友人がいることを話したら、めっちゃ羨ましがられた(笑)。
夏休みは日帰り遠距離鈍行グルメツアーを毎週決行することを話したら「ステキ!」と眼を輝かせていた。
「ええ?なんでそんなせわしい旅を??」と不粋な反応をする人には分かるまい、この無茶なツアーの心意気を分かってくれる貴女こそステキだ!
最近妙につれない態度のお隣男子の話題には
「ちょっと構うのやめてみたらどうですかね?」
というアドバイスしていただき
ふたまわり下の女子に励まされてるアタシっていかがなものか(笑)。

お好み焼き食べて、ビール飲んで、おしゃべりして、
ああ、もうこのままフランス人になって
一カ月間のバカンスに無理矢理突入したい!!

0 件のコメント:

rakuten