2010/07/23

私の夏休み計画

お盆休みがないかわりに夏期休暇が2日もらえるケチな我が社。
たったの2日をみんな遠慮してなかなか申請しないので
私が「強制的に回覧して休みを決めてもらおう」と提案。
実は私こそが決められないでいたのだけれど
突然ナイスな案が浮かんだのだ。

「毎週水曜日は小旅行の日」。

土日にくっつけて3連休にすると飽きてしまう。
週末はやっぱり混むから平日休みがいい。
世間が働いてる時にぶらぶらする背徳感。
ちょっと仕事すればすぐに休暇がある幸せ。
そんなのをひっくるめて、毎週水曜日に休みを取ることに。

憧れだった青春18きっぷで日帰りの旅。
実はこの春にもそんな計画があったのだけど
なんだか気が乗らなくてお流れになっていた。
でも、夏だし!しかも気が乗ってるし!!
5枚のきっぷでどこに行こうか考えるだけでも楽しい。

とりあえず最初の休みは水曜ではなく土用の丑の日、26日の月曜日。
この日ならではのオイシイモノが食べられる場所に赴く予定。
仕事そっちのけで下調べに余念がありません(笑)。

0 件のコメント:

rakuten