2010/07/19

眼鏡を新調

最近視力が落ちたのを感じ、眼鏡を替えたいと思っていたので、近所の眼鏡店へ。
お、これは!と思うフレームがあったのだが
レンズの上下が狭いタイプは遠近両用には難しいと言われてしまった。
とりあえず検査だけしてみたら、視力自体はそんなに落ちてないらしい。
おそらく前回、初めて遠近両用にするのでギャップを軽減するため
度を弱めにしてくれたものと思われる。
それじゃあ遠くだけ見るための眼鏡でいいや!ってことで
コンサートや美術館でくっきり見える度数で新調しちゃった。

四角いけど丸みがある細い黒ぶちを探していたので、まさにこれ!
D&Gのロゴがちょっとハズカシイが(笑)かけてる時は見えないからまあいいか。

早く「遠くのものを見るナニか」に出かけたい!

0 件のコメント:

rakuten