2010/07/06

アシスタント呼ばわり

今日は一日お隣の男子をアシスタントに従えて同じ仕事。
もう何度か手伝ってもらっているので飲み込みも早く
最初の頃から比べるとかなり丁寧にやってくれているので
今後の成長が楽しみだ。
まじめに仕事をしつつ、途中気晴らしに振る
クッダラナイ話題にもちゃんと乗ってきてくれるし
その合間合間に笑顔があるもんだからもぉ
そりゃあ眠気も覚めて仕事だってはかどりますよ(笑)。

こうやって誰かに仕事を頼んで助けてもらうの
すごく私の性分に合ってるんだよなあ。
出来ることならこのままずっと
私専任のアシくんでいてくれないかなあ。

ところが、ライバル出現。
彼が入社してすぐヘルプで行かされた
別部署の出向室のリーダーも彼を狙っているらしい。
やはりどこも好青年には弱い。
ウチのリーダーは死守したいと話していたけど
砂漠にやっと見えたオアシスがまぼろしで終わらないよう
私もできる限りアシくん確保に尽力したい所存であります。

0 件のコメント:

rakuten