2010/06/24

手術、やめました。

午後も病院へ。
縫った傷跡が気になるので目立たないように縫い直す手術をする予定だったのだが、なんとなく気が乗らず、やめることにした。
もともとは傷のまわりの筋肉を柔らかくする薬が合わなかったことから始まるのだが、副作用のせいで別な場所が具合が悪くなるんだったら本末転倒だ。
やっぱり私、西洋医学は好きじゃないなあ。

大学病院だから当たり前かもしれないが、医療としての手術はするけれど美容的な視点ではないため、対応が事務的で、気持ちの部分でちょっと不安がよぎってしまった。
前は怪我して縫ったけど今度はわざわざ切られて縫うわけだから、手術前の気分を考えるとそれだけでユーウツになるし、あの食べられない日々がまた続くかと思うとそれだけでどんよりする。
それにそれに、これから輝く夏がやってくるというのに再びハエ男になるなんて! 絶対イヤ!!
傷を目立たなくする化粧品もあるし、美容的な治療をしてくれる形成外科だってあるし、方法はひとつじゃない。

・・・というワケで多分、白い巨塔は今日で最終回。
さようなら、何度行っても分かりにくかった地下道よ。

さーて、そんなわけであらためて夏をエンジョイするぞぉぉぉ!
ビアホールやホームパーティで暴飲暴食したいとか
遠方からお越しの方の観光案内とか
青春18きっぷでぶらり旅とか
渚で追いかけっこしたい方などのオファーを受け付け中です!
お気軽にお誘い下さい♪

0 件のコメント:

rakuten