2010/06/12

盛りすぎ麺

ついにこれが食べられる日が来ました!
脅威の回復力で、お昼は冷やし中華を作製。最近妙にセロリが好きなので、セロリの葉っぱもトッピング。欲張っていろいろ盛り込んだらこんなことに。
久しぶりにお箸で食べる麺はおいしいっ!! 後半に生絞りのレモンを追加して、さっぱりといただいた。

手のひらの腫れが治まったら、今度は筋肉の痛みがはっきりと出てきた。小指と親指の付け根の筋肉が痛いので、ものを掴んだり力を入れたりするのが難しい。そのため包丁でかたいものを切るのは無理だけど、きゅうりやトマトぐらいならオッケイ。
お箸を使うとき、実は一番下で支えている小指がかなり頑張っていることを知る。ここが痛い私は小指を立てた状態でお箸を使うという見た目的にちょっこし気色の悪い格好になっているが致し方ない。

怪我するたびに筋肉の役割のすごさに気付かされる。

0 件のコメント:

rakuten