2010/06/24

朝ラー

味噌ラーメン@自宅。朝といっても10時台だけど(と小さく言いわけ)。
豚ひき肉とたっぷり野菜を炒め、西山製麺の次に好きな菊水の生麺+ベル食品の華味ラーメンスープみそ味という黄金コンビ。

市販の生ラーメンのスープがどんどんこってりになっている昨今、こういう飽きのこない味に回帰したくなる。私が子供の頃から変わらず販売されているというのも、定番が求められている証拠だと思う。

実は昨夜から食べたかったのだが、翌朝歯医者さんだったのでニンニク臭を懸念し自粛していたのだ。なので「歯医者のあとは絶対ラーメン!」と心に決めていた。
親知らずのせいで噛み合わせが悪くなり、その横の歯も当たって気になるので診てもらったのだが、噛み合わせというのは非常にデリケートで、もし横の歯が合うようになっても別の歯が合わなくなるような状況も出てくるかもしれない。最終的に親知らずを抜いたあとで、他の噛み合わせをみていくことにした。
昔なら「はい抜きましょう!」「はい削りましょう!」って感じだったのに、今の歯医者さんは慎重かつ今後を見越しての治療をしてくれるので、信頼できる。

9時台に治療を終え、ラーメンの具材を買って帰宅後調理&食事、このあと西新宿の白い巨塔で検診、さらにそのあと仕事というトリプルヘッダー。今日は早く帰って仮眠して深夜のサッカーを見たいんだけどなあ…。

0 件のコメント:

rakuten