2010/06/02

歯医者さんへ

昨日仕事中にミルキーを噛んでいたら歯がもげた。
正しくは歯に冠せていた金属が取れたのだが、近頃ミルキーを食べること自体減ったというのに、さらに歯がもげるというベタなおまけつきには笑うしかない。
取れた金属を同僚に見せながら
「これなーんだ?」
「何これ?部品?」
「部品といえばまあ部品だね。人間の部品」
「歯!てか歯医者行ってこい!!」
とあほらしいクイズを繰り広げ、忌まわしいミルキーを配って決別し、翌朝歯医者さんへ。
歯は無事元のさやに収まり、ついでに1年前に生えてきてからというもの私の口の中で常に主張し悩まされ続けてきた親不知問題も片付けることになり、万事快調。
丁寧な先生と優しい助手さんに気分よく診察していただけて良かった。待合室の雑誌がサライとオレンジページってのもナイス。

ところで今回関係ないところで驚愕したことがある。
病院に入ったときかかっていたBGMが私にとっては聞き覚えがあるお馴染みの曲なので流して聞いていたけど、よく考えたらこれ、YMOの「M16」じゃん!
映画のエンディングにしか使われなかったYMOの曲の中でも特にレアなこの曲が、なぜ歯医者のBGMに!?何かに呼ばれてる??

次回の診察が楽しみになってきた。

0 件のコメント:

rakuten