2010/06/06

打撲2日目。

右の手のひらが1.5倍に腫れております。
右手が不自由になって感じたことをいくつか。

・重い荷物が持てないので大量の買い物ができない
 ずっと左手でばかり荷物を持っているので左腕が筋肉痛になってしまった。対策としてマイバッグを2つ持参し、1つは軽めのものを入れて左手で、1つは重いものを入れて右の肩からかけたらかなり楽に運べた。が、これはビン(主にワイン)を買うなという暗示なのかも…。

・お箸で食事ができない
 字が書けないんだからお箸も当然無理。うどんもフォークで食べちゃってゴメンナサイ。しかも左手だからたどたどしいったらありゃしない。あー思うように食べられなくてイライラする。そりゃ手でつかみたくなるよね…と3歳児のころの甥っ子の気持ちを知る2010年初夏。これを機にダイエットしろという暗示なのかも…。

・会社での食事、どうしよう??
 いつもはお箸を使ってお弁当を食べてるけど、お弁当も作れないしお箸が使えないとしたら、何を食べたらいいの? フォークも左手で見苦しいから、同僚と一緒に食べられないなあ。スプーンだったらまだマシ?
・・・ということでレトルトのカレーを大量に購入。だからあ〜、ダイエットしろという暗示だって気付けよオレ!(笑)

2 件のコメント:

motosan♪ さんのコメント...

ぷるみえちゃん!大変ー。
打撲…もう4日目かな?
お酒のんで痛くならなかったかい^^
利き手じゃ仕事も食事もお風呂もいろいろ大変ですね;
ちなみに自分、左手の指2本骨折歴アリっす。利き手じゃなかったから何とか生活してたけど、お財布からお金出すのとお風呂がいちばん大変だったな~。
とにかく早くよくなりますように!
先割れスプーンとかどう…って今ないか??

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

motosan♪ どうもありがとう。
夜は保冷材を手ぬぐいでぐるぐる巻いて冷やしたおかげか、だいぶ動くようになってきました。
端数の小銭を出すという繊細な会計ができないため、お財布がパンパンになっております。

ごはんはスプーンとフォークを駆使してどうにか食べてますよ。不自由な方がなんとかして食べようと頑張っちゃうみたい(笑)。
毎日お昼にどのカレーにしようか考えるのが楽しみです。

rakuten