2010/06/28

菊水でタンメン

土曜日出勤の週の日曜日は出かける気力が失せて自宅でまったり。
じっとりとした空気に無理矢理起こされ、朝から家事などの用事を済ませたら自然におなかが減る。
麺食いにいやんもお気に入りらしい菊水のラーメンがもう一食あったので、日曜日は絶対タンメン!と思っていたのだが、ちょっとグレードアップして海鮮あんかけタンメンにしたくなったので、午前中からスーパーに買い物へ。とうもろこしやらゴーヤーが1本100円!早起きするといいことあるね。


そんなこんなで作ったタンメン。うまいー。ちなみにスープはマルちゃん。

土日のお昼はどうも麺が食べたくて、郷土料理ブログがさっぱり更新できないでいる。昔ならブログのためのネタとして頑張っちゃったのだが、最近はそういうサービス精神すらなくなってしまい、申し訳ない。
仕事してるのに毎日マメにアップしてるブロガーさんを改めて尊敬する今日この頃。

2 件のコメント:

えて吉 さんのコメント...

おまけブログへのリンクありがとうございます。

最近はほんと菊水の麺にお世話になっております。

私が食べる手抜きな麺類と違って具が豪勢で美味しそうですねえ。

今日はこれからうどん巡りに行ってきますが、いつかぜひご一緒に。(^^)

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

菊水はコスパがいいですよね。
純連や山頭火、てつやといった人気店のお土産ラーメンのような本格的なものも作っている会社なので、安心していただけます。
っつーか、またさりげなくうどん巡りを自慢されちゃった(笑)。

rakuten