2010/05/03

人酔い

小旅行気分で新三郷のIKEAへ。真っ先に向かったレストランではスウェーデン名物というミートボールを食べてみたかったけど、15個も食べられないよ…。(ランチの様子は皿旅のエントリをごらんください)。
特に欲しいものはないので様子見だったが、まあこんなもんかという感じ。スウェーデンの食材も買えると聞いていたのだが、え?こんなちょっと??ってちょっと拍子抜け。
箱に入ったままの家具が積まれた倉庫のような店内(っていうか倉庫そのもの)、すっげー!何となく、私はこのシステムで買い物できないかも…と圧倒されてやや息苦しくなってきたので、ららぽーとへ逃避。

逃げたはいいが、こちらがまたすごい人、人、人!
フードコートの全国ご当地グルメを楽しみにしていたが、どこも行列!行列!!また行列!!買えたとしても座る席なんてなさそう。
各地で繰り広げられている赤子の阿鼻叫喚が疲労を煽り、結局何も買わずに新三郷退散。
隣の隣駅にできた「越谷レイクタウン」に寄ろうと思ってたけど、おそらくこんな感じだろうな…。
武蔵野線の電車の行き先を見たら「東京」とある。ここからどうやって東京までたどり着くのか興味があるので、小旅行ついでに遠回りしてみようっと。

0 件のコメント:

rakuten