2010/03/10

ノらない日

大好きな同僚男子が今日を最後に有休消化に入るというのに、定期検診のため休みをとってしまった私。バカバカ!このまますれ違いのままお別れか…と思っていたら、1日だけ出勤日があるらしく、その日に賭けることにした(何を!?)。が、やはり彼の不在はさみしい。仕事中に涙が出てくるほど。
朝起きると気分がどんよりしていたのは昨夜降った雪のせいだけではあるまい。

まあ、せっかくゆっくりできる朝だし、ちゃんとした朝ごはんでも作ろうとサバを焼いたら、焼き網からもうもうと煙が上がり、部屋中がスモーキーに。急いで窓を開けて換気をしたが、ご近所から見たらまるで火事。やばいやばい。しっかしサバくせ〜!

思わぬアクシデントに翻弄され、焦り気味にごはんを済ませ、大急ぎで家を出たら、今度は自分がサバくせ〜!煙で燻されて髪がサバ風味になっちゃったのだ。
そんなわけで定食屋の香りを漂わせながら、西新宿の白い巨塔へ。

急患が入ったので待たされたが、その間赤子は泣き叫ぶわ、ストレッチャーで妊婦は運ばれて来るわ、打撲した人が痛さのあまり唸ってるわで、どんより気分に拍車を掛ける。
30分後にやっと通され、軽い問診。6ヶ月経って傷は目立たなくなったが筋肉の盛り上がりとしびれが気になるため、来月きちんと診察してもらうことになった。もうテープを貼る必要はないと言われたが、見た目的にアレなのでしばらくは貼り続けることにした。コンシーラーで隠してもいいんだけどさ、傷をパテで埋めるようになっちゃうので、そんな基礎工事を毎日やるのは大変だし。
あ〜あ、健康不安ってやーね。

夜に会合があるので一旦帰宅。サバくさい頭を洗ってから出直します(笑)。

0 件のコメント:

rakuten