2010/02/04

新ブログのお知らせ

立春の本日、新しいブログをオープンいたしました。
タイトルは

「お皿の中の小さな旅」

です♪
「素食讃歌」を始めて全国の方々とやり取りさせていただくようになって、日本にはまだまだ知らないオイシイモノが隠れていることに気付かされました。
日本や世界の様々な郷土料理を作ったり、前々から「どうやって食べるんだろ?」と気になっていたユニークな食材を試してみたり、都内近郊の郷土料理店を食べ歩いたり、時々は遠出して現地でフィールドワークをしたり…。
食を通じて日本や世界が身近に感じられるようになればいいなあ、料理で旅行気分になれればいいなあと思い、新たなテーマとして郷土料理を探究していくことにしました。

ブックマークされているかた、お手数ですが
「お皿の中の小さな旅」 http://lcnt-1er.cocolog-nifty.com/blog/
へご変更いただければ幸いです。当方、リンクフリーですので外していただいてもかまいません。
なお新ブログ開設に当たりまして「素食讃歌」は完結させていただきます。長い間ご愛読頂きましてありがとうございました。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いします。

追記
当初のタイトルは「お皿の中の小旅行」でしたが、小旅行だとちょっとカタイので「お皿の中の小さな旅」に変更いたしました。

0 件のコメント:

rakuten