2009/09/24

シルバーウィーク空け

月曜日までお休みをもらったので、今日も自宅療養。
朝食は市販のスープに裏ごししたじゃがいもをプラス。自家製に慣れると味が濃く感じられる。

なんだかすごく眠い。午前中もお昼まで睡眠。

お昼はレトルトのおかゆ。100円ショップで買ったのに米と鮭以外使っていないナチュラルなもの。これはおいしい!

午後は部屋の片付けラスト。私の部屋にあった大きなパイプラックをベランダに移してごちゃごちゃしているものを一気に整理。あ〜、これでスッキリ!

その後は地元のメガネ屋さんへメガネの修理に。2ヶ月で3回も調整してもらってるから、クレーマーと思われてないか心配。

帰り道にスーパーに寄り、うっかりたこ焼きを買ってしまう。怪我で危ぶまれていた大阪行きもむしろ積極的に計画中なのだが、おかげで大阪っぽい食べ物への思いが募っていたのだ。
小さく小さく刻んで食べてみたら、食べられた! 唇と舌が動くようになったのが食事の動作にかなり影響が出るようだ。
久しぶりのたこ焼き(普段ほとんど食べないのに!)をちチマチマムシャムシャ食べてしまった。ただし、スーパーのお惣菜だから味がイマイチだったのが残念だったが…。

帰宅後はやっぱり眠くて爆睡。起きたら9時。なんだか頭が痛い。
会社の後輩からお見舞いのメールが来た。ブログで温かいコメントをいただくのもとても嬉しいが、リアルの知り合いからのメールはさらに心が安らぐ。

そういえば昨日の篠原涼子のドラマは面白かった。「ハケンの品格」と同じスタッフだそうで、ハケン〜に出ていたキャストたちがちらほら顔を出すのも楽しかった。
彼女のドラマは元気になれるのがいい。

さて、明日は診察の日。久しぶりのお出かけ。明日こそ青森ショップに寄れるかな〜。

2 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

がんばれ!
美味しいものにまけるな。。。
(回復してきたようなので)

ぷるみえ さんのコメント...

ふふふ、まだ負けてませんよ(笑)。
しばらくは病人食を食べてようと思います。
ネバネバが難しかった納豆もそろそろ食べようかな〜。絶好のタンパク質ですもんね!

rakuten