2009/09/23

ケガ5日目。

朝は北海道から送られてきたとうもろこしを使ってスープを作った。こそげたとうもろこしをブレンダーに入れ、豆乳と無添加コンソメを加えてぐぃ〜〜んと混ぜるだけ。
とってもクリーミィで甘い甘いスープの出来上がり!やっぱり良い素材での手作りはおいしい。

明日から会社が始まるのでリーダーに電話で事情を説明し、お休みをもらうお願いをした。びっくりしてたけど、私が落ち込まないように
「とりあえず笑っとけ!」
と言ってくれたのが嬉しかった。

午後は近所へ買い出し。家族の誕生日だったので、こないだ迷惑かけたおわびにケーキを購入。というか自分も食べたかった(笑)。皮膚の蘇生にはタンパク質が必要とのこと。プリンの原料は卵とミルクだからタンパク質だし良いよね?ってことでクレームブリュレを購入。かなり濃厚でハイクオリティー。

意外においしかった寒天ゼリーのノーカロリー版をコンビニで発見したので購入。そろそろ固形物も食べられそうになってきたので無添加のおかゆも買ってみた。
ただし口内炎ができてしまったのでしょっぱい食べ物はまだNGなんだな…。

ちょっと出かけただけですごく疲れてしまう。またまたお昼寝。

夕方起きたら、いつの間にかメガネのネジが外れていて、メガネが分裂!
んも〜、どこまでツイてないんだオレ。

夜は豆乳入りのおぼろ豆腐。これでもかってぐらいタンパク質。やっぱこういうときは大豆だね〜。肉は流動食にはならないもんね。
味に変化をつけるため、わさび、しょうが、ゆずこしょうの3種類の薬味でいただく。おいしい♪

明日はメガネの修理と、おいしいりんごジュースを買いに街まで出かけてこようかな。

2 件のコメント:

achiko さんのコメント...

うわー、びっくりしました。
大変でしたね...
動揺してもおかしくないのに、自分で119番を呼んだのは立派というほかありません。
何とか食べられているようなので、安心しました。
傷口が早く落ち着くといいですね。
お大事に...

ぷるみえ さんのコメント...

自分でもびっくりするほど冷静でした。
お店の人が明らかに頼りにならなさそうだったので、こりゃ自分でなんとかするしかないぞと。私の介抱よりも売り場の掃除を先にやってましたし…。

ずっと流動食オンリーだったので、アイスやプリンのおいしい銘柄に詳しくなっちゃいました(笑)。メイトーのなめらかプリンが最強です!

rakuten