2009/09/15

欲望をつらつらと書く日記

オリンパス・ペンがほしい。
10万ちょっとで買えるマイクロ一眼レフ、めっちゃ惹かれる!
デジタルっぽくないデザインもかわいいし、昔ウチにあったアナログのPENを彷佛させる。女子は機能より見た目も大事なのだ。
新しいケータイのカメラ機能が気に入らず、おかげで料理の写真をとるモチベーションも下がりぎみ。マクロが撮れなきゃ意味ないもんなー。機械ごときに勝手に露出を決められるのもハラが立つ! ワシが撮ってるっちゅうねん!
そういえば、構図を決めてきちんと構えて空間を写し取る行為を最近ぜんぜんしてないなあ。
記録としての道具ではなく、アートを創るツールを欲しているのかも。

日本はもうすぐ5連休。
敬老の日にかけて「シルバーウイーク」と呼んでるそうな。
祝日と祝日の間をつなげる「国民の祝日」というナゾの休日が増えて以来、土日を合わせて初めての秋の大型連休だそうで、世の中は色めき立ってるんだろうな。
私はすっかり乗り遅れてしまったので何も予定がないけど、近場に出かけてみようかな。
静岡あたりに、新幹線とかじゃなくて普通列車にコトコト乗って。
とろろ汁とか、駄菓子屋のおでんとか、私と同じ名前のケーキ屋さんとか。
・・・って、なんで私のエンタメっていつも食べ物メインなのよ〜!

大阪にすじこんのお好み焼き食べに行くのも考えたんだけど
シルバーウイークはツアー料金が高い!
ふと、11月にキリンジ弟のユニット「馬の骨」のツアーがあることを思い出した。
東京はQUATTROとAXという2大嫌いなハコ(苦笑;)で行われるため、パスしようかな〜と思っていたとこだったので、旅行をかねた追っかけツアーだったら楽しいかも!しかも京都の磔磔となればなおさら!
磔磔は倍率高そうなので、京都がダメでも大阪があるさ!
ということで、チケット取れたら11月は関西に行っちゃおうかな〜と構想中。
西の方々! おいしいすじこんのお好み焼き屋さんに連れてってな〜♪

B002DGSQ14OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV
オリンパス 2009-07-03

by G-Tools


タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
馬の骨

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten