2009/08/23

たぬき、そして幻想。


札幌の「ごまそば八雲」の冷やしたぬきにリスペクトして作ってみた。
卵黄を落とした瞬間に洗濯機のブザーが鳴ってしまい、大急ぎで洗濯物を干してる間に卵黄がカピカピになってしまったのが悔やまれる。

ところで、唐突だけど今猛烈に食べたいのが、すじこんのお好み焼き!
昨日テレビでお好み焼きの番組をやっていて、その昔兵庫の友人に連れられて初めて食べたすじこんのお好み焼きに思いを馳せてしまったのだ。
牛すじとこんにゃくをお好み焼きに入れる発想にも驚いたが、これがまた絶妙なのだ!
東京では牛すじ自体手に入りにくいし、スーパーでもたまに見かける程度だから、作りたくても作れない。
そう思うとどんどん食べたくなってくる。
あ〜食べたい〜食べたいよ〜。
100回唱えたら食べられるかな。

西の人!今すぐ材料しょって作りに来てー!!

5 件のコメント:

ココナッツ さんのコメント...

こっちに来なはれ。美味しいとこありますよ。

ish さんのコメント...

すじ肉手に入りにくいんだったら、モツ煮をアレンジしてみてもいいんとちゃいますか?

ぷるみえ さんのコメント...

ココナッツさん
すじこん1枚、ねぎ焼き1枚、焼そば、そしてビール大ジョッキ、今すぐ配達お願いしまーす!

ishさん
いや〜、モツじゃお好みにはなりまへんで〜。
すじ肉、あるにはあるんですが「黒毛和牛」とかでめっちゃ高いんですよ。そんなええ肉いらんちゅうのに〜。

ココナッツ さんのコメント...

熱々のネギ焼きと冷えたビールを新幹線で配達しますのでしばしお待ちを。

ぷるみえ さんのコメント...

えっ!新幹線が配達してくれるの!?
じゃあ急いで線路引かなきゃ!

rakuten