2009/08/04

渚のラブ・プラス・ワン

ブルーな日曜日に決めかねていた美容室。
ふと思い立って以前お世話になっていた美容師さんの名前を検索してみたら、あったあった!しかも店長になってる!!
場所も目白で行きやすかったので、あと1日残っていた夏期休暇を急きょもらい、ヘアカットに出かけた。

久しぶりにお会いした美容師さんは、変わりない笑顔で懐かしがってくれた。
移ったお店をすぐに辞めてしまい、ひどく落ち込んだ手紙が来たので励ましの返事を出したのだが、それきりになっていたので気掛かりだった。
業界の事情も聞かされ、独立するのがいかに大変かを思い知らされた。

恵比寿や代官山の美容室を渡り歩いた末、今のお店に落ち着いたのだという。前向きに辞めていった彼のことだから、きっとガッツで乗り越えてるに違いないと思ったけど、元気な姿を見てとても安心した。

カラー、カット、トリートメントまでしてもらって気分よくお店を出たあとは、目白でランチ。
蕎麦モードだったのでおそば屋さんを探すも見つからず、キョロキョロしてついに吉祥庵というお蕎麦屋さんを発見。2階にあるのでどうなの?と思ったけど、ちゃんとした手打ちのおそば屋さんだった。
最近はまってる冷やしたぬきは残念ながらなかったけど(頼めば出してくれるのかな?)めかぶぶっかけ蕎麦をチョイス。風味の良い蕎麦はコシがあってアルデンテ、ぬるぬるめかぶ&長芋と、ミョウガやシソの夏の薬味がおいしい。

今の私、間違いなくセロトニンで満たされてる!

このあと「志むら」で念願の生いちご氷まで食べてしまうのだが、それはまた別の話…。

0 件のコメント:

rakuten