2009/06/20

U¢×UT

ユニクロとユニコーンのコラボTシャツ、ゲットォ!
何種類かあったので悩んだ末、黄色とグレイのポップな柄にした。
レジに行ってお金を払うと、2枚で1980円っておいおい!投げ売り??
ちなみに定価は1500円。すごいな、どういう仕組みになってるんだろ??
なんと、紙袋までユニコーン!思わずニヤケてしまった。
襟元にはオフィシャルTと同じく××のししゅう入り。
「4649」は「ヨロシク」でいいんだよね?

語呂合わせといえば、ユニコーンが広島球場の始球式に出た時、ユニフォームにそれぞれ背番号が入ってたんだけど、阿部Bの「1173(イイナミ)」は分かるとして、民生くんの「082」と川西くんの「0823」はてっきり「おやじ」と「おやじさん」だと思ってたら、広島と呉の市外局番だったのね(笑)。
語呂合わせにしちゃカブってるな〜と思ってたんだ。ちなみにEBIは「14(かずし)」、テッシーは「3623(サムにいさん)」。
阿部Bだけ山形出身だからビジター用の赤いユニフォームだったらしい。細かいなあ。

別冊カドカワ、かなり面白い。メンバー本人のインタビューはもちろん、スタッフの方々の裏話が聞けるのが興味深い。
私たちファンがユニコーンの復活を喜んだように、スタッフさんたちもまた彼等と一緒に仕事ができることがとってもうれしかったんだなあ。だからあんなにすばらしいアルバムやライヴが出来たんだよね。
いろんな人たちに愛されて、ほんとにうらやましい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい、すっごい感じ悪いコメントなのは自覚しているのですが…

「4649」ではなく
「4946」です。
読み方は「よんきゅーよんろく」です。
解散ツアー名です。

『ユニコーンクロニクル』さん等のサイトで確認できるかと思います。


通りすがりにうるさいこと言ってほんとにごめんなさい。
うざい奴がなんか言ってるよ、と流してやってください。

ぷるみえ さんのコメント...

いえいえ、教えていただいてありがとうございました!
誰かが教えてくれると思って「だよね?」って書きました(笑)。

rakuten