2009/03/15

World Happiness再び。

ベランダに洗物がはためくお天気のいい日曜の午後、久しぶりの2連休にボーッとしていたら、テクノ男子から
「ワーハピ放送中。LASTORDERZも出たよ」
とのメールが。うっかりしてた!今日はBSフジで、去年の楽しかった思い出ベスト3にもなっている夏フェス「World Happiness」の放送日だったんだ!
持つべきものはマニアなテクノ仲間。でも、LASTORDERZが出る前に教えてよ(笑)。
運良くPUPAから見ることができた♪ 知世ちゃんかわいいなあ。でも、ハイビジョンだと小じわも見えるなあ(笑)。
数時間のイベントを2時間にまとめたものだからはしょり過ぎてあまりにもブツ切れだったのが残念だったけど、さすがにトリのHASYMOは長くやってくれた。

あの時夜だったからよく見えなかったけど、映像で見たらホソノさんのポロシャツの丸い襟がかわいかったり、ユキヒロさんと教授が色違いのプリーツが入ったシャツをおそろで着ていたり、女子ならではのディテールチェックが楽しめて良かった(笑)。
そして興奮してよく覚えてなかったけど、やっぱ演奏がめっちゃかっこいい!「チベタンダンス」のアーバンな感じとか、「Supreme Secret」のファンキーなグルーヴ感、そして「RIOT IN LAGOS」の幸宏さんのドラミングの熱いこと!自分のレビューを読み返すと「ストイックなドラムもめっちゃカッコヨカッタ!」って書いてあるけど、むしろ前へ前へ行ってる熱さがあってシビレタ!!
私は演奏家としてこの3人が好きなのだなあとしみじみ思ったのだった。
あー、にしてもブツ切れすぎで不完全燃焼。せめて「RIOT IN LAGOS」はフルで聴きたかったなあ。

ちょうどタイミングよくオーダーしていた幸宏さんのソロアルバムが届いた。参加メンバーをよくチェックしてなかったけど、セニョールココナッツのAtom、朋友Steve Jansen、そしてCorneliusと、ものすごい贅沢なメンツ!
ってことはソロライヴもこの人たちが?? うわー、こりゃ見逃せない!!
アルバムはiPodに入れて明日の朝ゆっくり聴くのだ☆
そして重ね重ね、アルバム買ってなくてゴメンね、教授…。

Page By PagePage By Page


曲名リスト
1. Out There
2. The Words
3. My Favorite Hat
4. Out of Here
5. Perfect Wound
6. The Muse
7. Emerger
8. Atomic Chicken Dog
9. You’ve Got To Hide Your Love Away
10. Indefinable Point
11. Meteor Rain -Leonids on the morning of November 17th-
12. Valerie

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ALFA時代のソロ・ベストも同時発売。レコードでしか持ってないから、こっちも欲しいなあ。
【Blu-spec CD】Turning The Pages Of Life THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI IN ALFA YEARS 1981-1985Turning The Pages Of Life
THE BEST OF YUKIHIRO TAKAHASHI
IN ALFA YEARS 1981-1985
高橋幸宏

曲名リスト
1. Glass
2. Connection
3. New (Red) Roses
4. Drip Dry Eyes
5. Curtains
6. Something In The Air
7. What,Me Worry?
8. It’s Gonna Work Out
9. Sayonara
10. Flashback
11. The Real You
12. Disposable Love
13. All You’ve Got To Do
14. 白銀は招くよ
15. Are You Receiving Me? (Single Version)
16. And I Believe In You

1. Ripple
2. My Bright Tomorrow
3. 蜉蝣
4. 6月の天使
5. 前兆
6. Another Door (TRA 60sec. Version)
7. Another Door
8. Happiness Is Happening
9. Stranger Things Have Happened
10. Kill That Thermostat
11. Walking To The Beat (Australian Single Edit)
12. 君にサープライズ!
13. 四月の魚-Poisson d’Avril- (Single Version)
14. ドアを開ければ…
15. Good Time
16. 今日、恋が

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten