2009/09/07

「Interesting!」ボタンについて

bloggerの仕様で「リクション」という機能があります。
これは、はてなでいう“スター”、あるいはWEB拍手のようなもので
コメントするほどではないけど面白かったのでちょっと反応したい時に使えます。
ホントは「はてなスター」をつけたかったんだけど、うまく作動しなかったのだ(涙)。

おもしろかった。
ためになった。
泣けた。
いつも見てるよ〜。
おいしそうだね〜。

そんな軽い感じでポチッとしてくれるとうれしいです。
特に私にIPが届くとか誰だか分かるとかいうのは一切ないのでビビらないでください。
単純にカウントされるだけみたいです(笑)。
数が多いと管理人が有頂天になり、浮かれた挙げ句に剣の舞を踊ります。
ぜひ、踊らせて下さい♪

3 件のコメント:

だまかな さんのコメント...

はてなスターは「はてな」のアカウント無いと☆付けられないけど、このリアクションは誰でもポチできるので使い易いんじゃないかと。ボタン名を変えたり、複数つけたりもできるようで。

小さくてもリアクションが目で見られるのは、ブログ続けて行くのに、ほんとに励みになりますよね。私も気軽に押して行きまーす。

otacara さんのコメント...

二回は押せないのね・・・。

ぷるみえ さんのコメント...

だまかなさん
ベースラインがずれてるのが気になるDTPオペ気質の私ですが、直し方が分からないので見るたびにモヤモヤしてます(笑)。
褒められてのびるタイプなので、1つでもリアクションがあるとウキウキしてしまいます♪

otakaraさん
もう1度押すとクリアされちゃうみたい。
毎日別な記事にポチしてください(笑)。

rakuten