2009/03/07

デニランチ

本社勤務最後の土曜出勤。
仕事が山積みでみんな忙しそうだったので、ランチは一人でデニーズへ。
野菜たっぷりのうどんと桜えびごはんのセットに豆腐サラダをプラス。炭水化物多めだけど、今日もおそらく遅いのでがっつり食べておかねば。

関西風の澄んだおだしが美味しくて、数日前に松江でいただいた鴨なんばんに想いを馳せる(鴨なんばんの記事は「素食讃歌」にアップしてます!)。
うどんの具にはベーコンが入っていたり、豆腐サラダにはドレッシングの代わりににジュレとオニオンマリネだったり、レタスじゃなくてルッコラだったり、最近のファミレスはメニューも食器もシャレてるなあと感心。

食事しながらふと気付いたのが、私って見事に三角食べの人なのだ!
ごはん→うどん→豆腐→ごはん…という感じに無意識にループで食べていた。
高度成長期の給食で叩き込まれた習慣ってコワイ(笑)。

0 件のコメント:

rakuten