2009/02/25

麺豪K@江古田

ラーメン激戦区の江古田に新たにオープンした「麺豪K」にて、K21味噌ラーメン650円。外に自販機があるので選びやすい。
なぜKなのか、そしてなぜ21なのかは不明。

食券を渡すと、にんにくを入れても良いか、もやしは大盛りで良いか聞いてくれる。おおお、むしろ入れてくださいプリーズ!
運ばれて来たのは白濁した味噌スープ+かなり太めの黄色い麺。もやしたっぷり、チャーシューというより角煮に近いお肉はやわらかくて美味しい。
かなりボリュームがあり、ラーメンを食べるにはやや遅い時間だったのでやや胸焼け気味(笑)。
スープはまあまあだけど麺の太さとかなり歯応えあったのがイマイチ私好みではなかった(麺にはもちもち感も求めたい派なので)。

おしゃれな店内に流れるのは80'sクラシック。ニューキッズオンザブロック!ボニー・タイラー!!うひゃあ(笑)。
おしゃれすぎてカウンターバーのような高いイスは座りにくかったッス。

このお店、前はなんだっけ?と思い出してみたら、いつか行こうと思ってた油そば屋だった。
お店が生まれ変わるサイクルが意外に速い江古田、気になったお店は早めに行っておかないと、気がついた頃には無くなっちゃうかも。

2 件のコメント:

ayunaka さんのコメント...

K21→怪盗21面相?
ニューキッズオンザブロック!懐かしい!
こちらも略して「NKOB」とか書かれてましたっけ。
同時期だと「BROS」とかもいましたね。
そこの味噌ラーメン。美味そうです!
(今日の昼食が味噌ラーメンになりそうな勢い)

ぷるみえ さんのコメント...

入店したときはDuran Duranだったのでテンション揚がりました。
NKOB、気になって検索してみたらオフィシャルサイトが出てきて、なんと再結成してました(笑)。明らかにKIDSではなかったけど。
そして私がNKOBの曲だと思ってたのはどうやら違うグループだったかも(笑)。

rakuten