2009/02/17

チョコ開封速報

あんまり速報でもありませんが(笑)。

昨日サッカーチョコをあげてはにかんでいたshy boy。
会社に入ってくるなり一直線にこちらに向かって、前置きも何もなく開口一番に
「あれってぷるさん(もちろんここは本名)が選んだの?」。
私が「うん」と答えると、やっぱりね!という顔をして微笑んだ。
良かった、気に入ってくれたんだ!

毎日毎日お昼休みにサッカーのサイトを見ているとなりの同僚くん。
私もサッカーは嫌いじゃないので、何かと話題を見つけてはサッカー談義(といっても私は赤子同然)をしていたおかげで彼の好みも分かっていたのだ。

「ね?かわいいでしょ?」
「すげーかわいい。食べるのもったいなくて飾ってある」

何て嬉しいことを言ってくれるのだ君は!
プレゼントやサプライズが大好きな私も贈り甲斐があったというものだ。
さらに彼は
「命が危なくなった時に食べることにする」
とまで言ってくれた。んもうっ!だーかーらっ!

惚れてまうやろーーー!!

いつそんな雪山遭難みたいな機会が彼に訪れるのか心配であるが、しばらくは飾ってもらえそうでとても嬉しい。

初恋の人がサッカー部のキャプテンで、それ以来サッカーは私の中で“胸キュンスポーツ”であることを今度彼に話してみよう。うふふ。

それはそうと、バレンタインのチョコ売り場で彼氏同伴でチョコを買っている女の子が結構いた。
私はどちらかというと今回みたいに秘密にしておいて当日驚かせて喜んでもらいたい(自分も驚いて喜ばされたい)派なので、あらかじめ中身が分かっているチョコを贈ったりもらったりするのってどうなん?と思ってしまった。
彼氏に気に入ってもらえるチョコを買うには本人に好みを聞くのが一番かもしれないけど、その好みを把握してこそ恋人同士ちゃうんかい?って思っちゃうんですが、みなさんはどうですか?

0 件のコメント:

rakuten