2009/02/01

実は幸運

1か月半ぐらいほったらかしの頭がいよいよヴォサヴォサになってきたので、久しぶりに行きつけの美容室でヘアカット&カラーリング。
髪を切ってもらいながら、いつものように今まであった出来事を話す。
最近の重大事件である、大事なカードを次々3枚なくした「紛失ハットトリック」のことや、ケータイが雨に濡れて壊れたので買い替えようと思っていたら乾いて直った話などをしたあと、私より大人の美容師さんから言われた言葉。

「何事もなくて良かったですね。それにしても、いつも九死に一生を得てますね。幸運なんじゃないですか?」

そうか!そうだよね。
たしかにガッカリして落ち込んだけど、結果的には悪いことは何一つなかったもん。
悪いほうにばかりフォーカスを当ててしまいがちな自分を反省するとともに、アタシって実は幸運なのかも??と思えてきた。
都合の良い方に考えるようにしたいな、なるべく。

0 件のコメント:

rakuten