2009/01/04

そして冬休み最終日

自分でも驚いたのだが、12月28日に六本木に出かけて以来、この1週間地元から一歩も外に出ていない。
わけもなく電車に乗ってそのまま帰ってきたり、練馬まで歩いてガスタンクを見に行ったり、わざわざ遠い路線で目的地まで出かけたりしていた頃が懐かしい(単に暇だっただけ)。
どうしてこんなに怠け者になっちゃったんだろう?
怠け者というか、気力が起きないというか。
どうすれば気力が起きるか、それを考える気力もない感じ。
待っていればいつかやる気が出る…とおもってかれこれ長い月日が過ぎている。

今日は1日中サイトの更新をしていた。
(良かったら見てね→ランショネッチ*ベーテーエヌ
そこで気付いたのだが、このサイトを作りはじめてはや10年!10年ひと昔というけれど、ホントにそんなに時間が経ってしまったことに驚く。
そしてこの10年のうちの半分ぐらいはボーッと過ぎてしまった。

今年はやる気出します!って言っても、日付けが変わってすぐになれるものでもないしねえ。
目標がないとますますやる気が出ないので、具体的な目標を掲げておく。

1. 何か資格を取る
「何か」というだけでまだあいまいだけど、仕事なり自分の興味のあることなり、何かしら資格を取ってみたい。資格を取って何 かを目指すということよりも、人生を豊かにする勉強をしたい。数年前に資格試験のために勉強したときに楽しかった覚えがあるので、勉強を楽しめるのではな いかと思う。

2. キリンジの地方ツアー参戦
2004年に広島・岡山のツアーに追っかけ(?)した時にかなり楽しかったので、今年こそはまた出かけてみたい。できれば福岡、仙台あたりがいいな〜。京都の磔磔も競争率が高そうだけどあの空間を楽しみたい。

3. 文化的なものにもっと触れる
美術、音楽、映画、演劇など、気になったものがあればとにかく出かけていく。

4. 人とのつながりを広める
今までもそうだけど、ネットだけの付き合いがあまり信用できない部分があるので、できれば直接お会いしてリアルの交流をしたい。

こんなに出来るのか、オレ!?
とりあえず、明日からちゃんとお弁当を作って1日1回必ず料理したい。
そうしないといろいろとダメになる気がする(笑)。

0 件のコメント:

rakuten