2008/12/30

ホタテ三昧

食ブログでも2回アップしちゃいましたが、青森の足長おじさんから活ホタテが送られてきたので、昼も夜もナイト・アンド・デイ・ホタテ三昧。足長おじさんが気を使ってくださったのか、父が亡くなった今年はいつもより多めに送っていただいた。貝から外してつまみ食いして完了するまで2時間かかった(笑)。

青森の郷土料理、貝焼き味噌。もともとはネギと味噌と卵のみだけど、贅沢にホタテを入れてみた。
簡単だから作ってみてね→ホタテの貝焼き味噌

貝を外す作業でエネルギーを消耗してしまい、今日やろうとおもっていた大掃除ができなかった。こうしてどんどんいろんなことが後回しになっていくのがコワイ(笑)。

0 件のコメント:

rakuten