2008/11/10

ベジカレー

家飲みはやめようと思ってたのに、おいしいビールが出てるんじゃあそりゃ飲みたくなるわさ。
未だに「冬物語」を見ると高野くんと田島くんの歌を歌ってしまう(シングルCD持ってるし☆)

夕食はダールマカニという3種の豆カレー。youkiが輸入しているインドのレトルトで、定価が450円ぐらいのものが半額だったのだ。
黒レンズ豆・黄レンズ豆・金時豆をスパイスやバターなどで煮込んであり、すっごく深い味。
スパイスはコリアンダー、生姜、グリーンチリ、レッドチリ、シナモン、カルダモン、クローブ、胡椒、ヒングで、添加物一切なしのオールナチュラルなベジカレー。

レトルトカレーにありがちな口の中のベタつきも、ヘンな喉の乾きもなく、最後までおいしくいただいた。
豆が小さいのでするする食べられちゃうけど、結構腹もちが良くておなかいっぱい。

外国の缶詰やレトルト、調味料のほうが添加物が少ない気がする。何にでも化学調味料や糖類を添加しちゃうのは日本ぐらいのものかもしれない。

もうひとつ、同じシリーズのひよこ豆のカレーも買ったのだ。こちらも期待できそう。

Winter’s TaleWinter’s Tale
高野寛/田島貴男

by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten