2008/09/11

半休で銀ぶら

今日は夜にコンサートに行くため、午後から半休をもらって有楽町へ。
開演まで3時間もあるので銀座のデパート(主に食品関係)をひととおり回り、歩き疲れたところでお茶でも…と思ってたら、暗くなってきたのでアルコールに変更。だってさ、"ハッピーアワー アルコール半額"の看板を見ちゃったんだもん(笑)。

吸い込まれるように東京国際フォーラムの裏手にある"ニューズデリ"へ。あちこちで見掛けるチェーン店だけど入るのは初めて。
ギネスにしようと思ったら半額対象外だそうで、悩んだ末カールスバーグにした。ハッピーアワーのお客さんにデリを1品サービスしてくれて、トマトのサラダをいただいた。
隣りにはダンディなおじさま2人が、半額じゃないけど「仕方ないよね」とギネスを頼んでる。大人だ(笑)。

あんまりおなかも空いてなかったけど、エスノな気分だったのでナチョスをオーダー。
女子一人でもビールが飲める場所をリーマンタウン有楽町で見つけたのがちょいとウレシヒ。さて、これからジルベルト・ジルのコンサートに行ってきます!

ニューズ・デリ スーパーメニューブックニューズ・デリ スーパーメニューブック
ニューズデリ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten