2008/08/28

黄色味覚楽団

お弁当を広げてみたら、いつもは茶色っぽいのに今日はなぜか全体的に黄色っぽいのが妙に可笑しくて、思わず写真を撮ってしまった。早起きして作ったシーフード入り玄米ドライカレー、葱たっぷりオムレツ、ポテトのポタージュ。
玄米って、炊きたてはおいしいけど、冷蔵庫に入れておくとパサついてしまい、結局焼飯系で整理してしまう。

月〜木曜日はお弁当、金曜は外食の日と決めているけど、木曜あたりになると「週末におかずが余らないように」と妙におかず作りをセーブしてしまう。
なので木曜はわりと"冷蔵庫の在庫一掃デイ"になりがちなのだ。
こんな消極的でいいのかオレ!?と問い掛けてみたものの、手間ひまかけるお弁当作りにはどうも興味がわかない。
今の会社に移ってもうすぐ丸半年。ずっと"イレギュラーな生活"だと思って不摂生を続けて来たけど、この忙しさを"レギュラー"として、生活を変えていかなくちゃまずいなと思っている。
まずは漏れないお弁当箱探しから始めねば(笑)。

0 件のコメント:

rakuten