2008/08/22

おみやげのセンス

夏休みに東北旅行をしてきた同僚からお土産をいただいた。
なんとマタタビ入りの『マタタビクッキー』!
残念ながら猫じゃないので悶絶はしなかったけど、甘じょっぱくてショートブレッドみたいで美味しかった。
有機堆肥栽培のつがるロマンというお米の粉で作られていて、カモシカ型なのもカワイイ。
手作りっぽいゆる〜いジャケットデザインもいいなあ。マタタビと股旅をかけているのか〜(笑)。

こういうおみやげをチョイスする人のセンスは信用できる。食べる人が喜ぶ顔を想像してくれているのが分かるからだ。
「○○に行ってきました」的な、ヘタすりゃ県外で作ってそうなお菓子をもらっても全然うれしくないもん。

「実はちょっと高かったから自分には買ってないんだよね」と、余ってたのをもらっていった同僚がかわいかった。
来年は彼女と旅行したいなあ。

0 件のコメント:

rakuten