2008/07/19

洋服

毎日遅くまで仕事をしているので
家のことに全く協力できないでいたけれど
明日からやっと三連休。
まだ母はそんな気分じゃないかも?と思いつつ
父の荷物の整理などがあれば手伝おうかと申し出たら
すでにちょこちょこ整理していて
捨てるにはもったいない洋服をどうしたらいいか悩んでいた様子。
着るものに困っている国へ寄付するところがあるよ、
どれどれ、どんな服があったっけ…とタンスを見たら

どの服も、どの服も、見覚えのあるものばかりで
泣けてきた。

まだそんな気分じゃないのは私の方だったよ(笑)。

涙が枯れ果てることはないんだなあと
おかしなことに感心する。

0 件のコメント:

rakuten