2008/05/30

残念な再会

金曜日は外食ランチの日。
会社の近所にある、唯一と言っていい定食を食べさせてくれるお店に出かけてみた。
2週間前に行った時はなんだかものすごく混んでいて断念してしまったので、念願かなってのランチ。
しかもこのお店、以前は別な場所にあって、何度か足を運んだことがあるお気に入りのお店だったのだ。
懐かしいおねえさんの笑顔に迎えられて日替わり定食をオーダーし、久しぶりの「外ランチ定食」に満足していると、おねえさんから残念なことを聞かされた。

なんと、明日で閉店してしまうのだ!!

うわーん、せっかく再会できたのに悲しすぎる…。
聞けば、以前の所は賃料が高くて今の所に引っ越したのだそう。ところが引っ越した先が実は担保物件で、持ち主は夜逃げ、差し押さえになって、だまされた上にお店を明け渡さざるを得なくなったのだとか。そんなことってほんとにあるんだ。
以前のお店はたたんだ時のまま空き家になっている。どうせ借りる人がいないんだったら、安く貸してあげれて、この地味な駅前を盛り上げてくれればいいのに、ねえ、大家さん!!

てなわけで、くいしんぼ刑事(デカ)のランチ放浪の旅は続くのだった。

ところで本日Googleのアフィリエイトが支払い金額に達しました!皆様、クリックしていただいてどうもありがとうございました。Googleの広告をクリックするだけでアフィリエイトの報酬がもらえる仕組みになっています。今後ももし興味がある広告があれば、ぜひご覧になってくださいませ。

0 件のコメント:

rakuten