2008/05/11

忘れっぽい脳

仕事に復帰し、2年前まで毎日やってたことを思い出すのに四苦八苦していたが、今度は先日まで毎日やっていたWebのことをあっという間に忘れてしまった。
タグ打ちでアフィリエイトを新しく書き直そうと思ったら、なんだかヘンなことをやってしまい、結局別なものを貼ることに。トホホ。
Amazonのくるくるウィジェットというのをつけてみたけど、商品をアップする気力もない。暇で暇で仕方ない時じゃないとアフィリエイトに力を注げない。
ウィジェットを作成したついでにAmazonアソシエイトの売り上げをチェックすると、どこぞのすてきな人たちがデジカメと電子ピアノを買ってくれていた!高額商品が売れるのも珍しいのに集中して売れるなんてラッキー☆
来月はちょっとリッチなあぶく銭が手に入るわ〜(笑)。

先日、楽天のアフィリで80万ぐらいの商品が売れたのでこれはおかしいと思っていたら、案の定破棄されていたことがあったので、また愉快犯の嫌がらせなのかと思ったけど、そうじゃないみたい。
それにしてもおかしなことをする人がいるもんだね。

最近忙しくてあんまりブログに手をかけてなかったけど、ふと気付くとコメントがすっかり減ってるな〜。全体的な傾向なのか、それともホステスである私の魅力不足なのか、これは反応あるだろうなと思う記事にも全く反応されなかったりするとちょっと寂しい。
必ずしも人気があるページにコメントが多いわけではないし、失礼ながらどうでもいいような記事にものすごいコメントがついているところもあるし、コメントをしやすい場所かどうかなんだろうな。
ってことはやっぱりウチはコメントしにくいのか(笑)。
例えるなら、口うるさそうな女将がやってる小料理屋で、毎日1杯だけ黙ってお酒を飲んで帰っていくような。行かなきゃいいのについ習慣で行ってしまう。料理が特に美味しいわけでもないけど不味くもない。毎日食べても飽きないけど、特に会話したいとも思わない。
そんな感じじゃないかと自己分析(笑)。

こっちの日記もたまにコメントが入ったかと思うと「See please here」やらエロ系の宣伝やらばかりでがっかり。削除してもコメントフィードには残るので、コメント一覧が荒れているみたいに見えてしまうため、サイドバーから外さざるを得なくなってしまった。

口うるさい小料理屋に飲みに来ていただいている皆さん、良かったらお気軽にコメントをお寄せ下さい〜。思ってるほど口うるさくないですよ(笑)。

2 件のコメント:

猫ケーキ さんのコメント...

デジカメとエレピ、いいですね!

ぷるみえ さんのコメント...

猫ケーキさん、いい人ですね…(涙)

エレピでボブ・ジェームスごっこの構想だけはあるのですが、なかなか実行に移せないでいます。電車の中でエア・フェンダーローズでお茶を濁してます(笑)。

rakuten